g-r-gameのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略をしていきます 主にマイナーゲームです

アーチャー伝説!最強スキルランキング!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑クリックで応援してください

g-r-game.hatenablog.com

f:id:g-r-game:20190527192617j:plain


[役立つ]アーチャー伝説攻略スキル ランキング

今回はアーチャー伝説のスキルを紹介していこうと思います

重要度に順位をつけ、ランキング形式で紹介していきます。

基本的にレベルアップの3択で選ぶとよいスキルのランキングです。エンジェルからも手に入れられるスキルは少し低めに考えています。

デビルからのみのスキルも一応入れていますが、基本的に全て取得をおすすめします。

このランキングを参考にして、攻略が進むことに役に立つとうれしいです!

 

 

 

Sランク(最優先)

跳ね返り

f:id:g-r-game:20190527193039p:plain

敵に矢が当たると、当たった敵から他の敵に矢が飛びます。

多数を相手にするときにDPSが段違いになります。出てきたら必ず選びましょう。

(ブーメラン装備では無いほうがいいこともある)

 

マルチショット

f:id:g-r-game:20190527194513p:plain

矢を放つと、もう一本矢が連続で飛びます。

火力の底上げの要。できるだけ早く取りたいです。ボスを早く倒すことができるようになり、死亡率が下がります。後に紹介する、前矢、斜め矢、横矢、後ろ矢にも効果が適用されるため、出てきたら必ず選びましょう。

 

フロント・アロー

f:id:g-r-game:20190527194627p:plain

前方に発射する矢が2本になります。

必須。火力を上げられます。デビルからも取得可能で、そのとき効果を重複できます。ぜひ重複させましょう。マルチショットの次に優先度が高いです。

ウォールバウンド

f:id:g-r-game:20190527194725p:plain

矢が壁に反射するようになります。

斜め矢、横矢、後ろ矢と組み合わせることにより、弾幕を張ることが可能。しかし鎌やブーメランでは、敵の攻撃が見えにくくなるので、注意も必要です。

(ブーメラン装備では取らない)

 

Aランク(優先)

アタックブースト

f:id:g-r-game:20190527193844p:plain

攻撃力が1.2倍ほど上がります。

重複するため、積めば積むほど攻撃力が上がります。下手なスキルより強いです。

 

攻撃速度ブースト

f:id:g-r-game:20190527194036p:plain

攻撃する頻度が早くなります。

火力の底上げになりますが、序盤は他のスキルを優先しましょう。エンジェルからも取得できるのでAランクの中では優先順位は低めです。

 

ウイングマン

f:id:g-r-game:20190529151050p:plain

ステージ3クリアで解放。ペットが遠距離攻撃を受けると無効化できます。

ペットが思ったよりも敵の弾を消してくれます。雑魚戦でもボス戦でもかなり役に立ちます。

 

憤激

f:id:g-r-game:20190527194156p:plain

HPが少なくなればなるほど攻撃力が上がります。

上がり幅も大きいため取得しておくと強いです。後半はHPが減りやすく、敵の体力も多くなってくるので、後半にほしいです。

 

ヘッドショット

f:id:g-r-game:20190527194833p:plain

たまに敵をワンパンできます。

1フロアで一回発動するくらいの確率ですが、その一回がうれしいです。

後半のステージは敵の体力もかなり高いので、1体でもワンパンできるとかなり楽になります

 

遅くなる玉

f:id:g-r-game:20190528135658p:plain

敵の弾が遅くなります。

体感できるほど遅くなるので、かなり攻撃をよけやすくなります。取っておくと楽になるスキルです。

 

エクストラライフ

f:id:g-r-game:20190529101630p:plain

死んでも無料で生き返れます。

デビルからのみの取得。でたら取得しましょう。

 

憤激(攻撃速度アップ、ストロングハート、回避アップ)

体力が少なくなればなるほど、それぞれの効果が発揮されます。

ステージ6クリアで解放。憤激の別バージョンです。元々の憤激が好きな人は取ると良いでしょう。

Bランク(他に取るスキルがなければ)

HPブースト

f:id:g-r-game:20190529151028p:plain

体力の最大値が増えて、増えた分体力が回復します

エンジェルから取得できるので、レベルアップで取得する優先度は低いです。自信があるなら治癒ではなくこれを取るのもありです。

 

クリティカルマスター

f:id:g-r-game:20190527194253p:plain

会心率が上がります。

会心は倍ほどのダメージが出ます。エンジェルからも取得できるので、レベルアップでの優先度は低めです。

 

ダイアゴナル・アロー

f:id:g-r-game:20190527193944p:plain

斜めにも矢が発射されるようになります。

斜めに矢を撃つため、バウンス壁ととても相性がいいです。バウンス壁があるなら、前矢よりも優先してとるとよい場合もありますが、ないなら前矢を優先しましょう。ただし、敵に接近して、全ての矢を敵に当てるハイリスクハイリターンな攻撃が可能になります。その威力は絶大なので狙うのもあり。

 

サイド・アロー

f:id:g-r-game:20190529102815p:plain

左右にも矢をだすようになります。

左右に出すため、前や斜めより敵に当たりにくいです。壁跳ね返りと相性が良いですが、バウンス壁がないと大きい活躍は無いと思われます。斜め矢よりは優先度低めです。

 

エンチャント

f:id:g-r-game:20190527195151p:plain

火、毒、電気、氷、神聖のエンチャントを矢に付与します。

電気は跳ね返りが出なかったら代わりに取ってもよいです。火と毒はボスに対する火力に貢献します。凍結は敵が一瞬凍り、攻撃をずらせます。神聖は跳ね返りと組み合わせると弾幕を張ることができます。総じて主要のスキルを取り終わったら取得するとよいでしょう。

この中なら凍結が優先度高めです。

 

壁抜け

f:id:g-r-game:20190528113843p:plain

壁を抜けることができるようになります。デビルからのみ取得可能。

壁に埋まっているだけで、多くの攻撃を無効化できます。ペットの攻撃でノーリスクで敵を殲滅することも可能。しかし、一部の攻撃は壁をすり抜けるため、注意が必要です。

 

回避ブースト

f:id:g-r-game:20190529151741p:plain

ステージ4クリアで解放。回避率が上がります。

攻撃が当たっても回避できればノーダメージになります。回避をあげられる装備をつけているならこれを取って、回避する確率を上げるのも手です。

 

 

 

Cランク(妥協)

リアアロー

f:id:g-r-game:20190602215442p:plain

後ろからも矢を発射できるようになります。

バウンス壁がない状態ではあまり役に立ちません。バウンス壁があればそこそこ強くなります。

一つ目、クローン召喚

敵を倒すとレーザーコウモリ、クローンを召喚できます。

f:id:g-r-game:20190602215200p:plain

味方が増えたようで心強いですが、ボス戦では効果がないため優先度は低めです。

 

敵を倒したら爆発する系統

f:id:g-r-game:20190527193648p:plain

敵を倒すと、周囲に爆発を起こしたり、玉を拡散させてダメージを与えます。

敵が密集したところではそこそこ強いですが、確定で当たるわけでもなく、ボスに対して効果が薄い。威力も低いので優先順位は低いです。

 

 剣、サークル

f:id:g-r-game:20190527195519p:plain

自分の周りに、剣やサークルが回ります。

近接戦闘の時に効果を発揮しますが、矢に効果を与えるスキルの方が優先順位が高いです。しかし、サークルならサークル、剣なら剣で3種類ほど取得すると化けます。

この中なら凍結が優先度高めです。

 

 血に飢えた攻撃

f:id:g-r-game:20190527192900p:plain

敵を倒すと体力を少し回復できます。

回復量が少ないため優先順位は低いです。しかしステージ3では活躍するので、取得もよいでしょう。

 

ピアーリングショット

f:id:g-r-game:20190527194409p:plain

矢が敵を貫通します

敵を一網打尽にすることができますが、ブーメランは元々貫通するためブーメランを使うなら必要ありません。

~ストライク

 剣が敵に飛んでいきます

ステージ5クリアで解放。動いている敵には当たりにくいですが、止まっている敵には壁がなければ必中です。そこそこ威力も高いですが、ロマン枠、好きな人は好きなスキルだと思います。

 

Dランク(必要なし)

インビジブルスター

f:id:g-r-game:20190527195412p:plain

2秒間無敵になります。

発動するタイミングがランダムなため、狙って使えません。たまに敵の攻撃を防いでくれてラッキー程度の活躍です。他のスキルを優先しましょう。後半敵の攻撃の火力が高くなってきます。そのとき役に立つかもしれません。

 

スマート

レベルが上がりやすくなります。

レベルには上限があるため、取得できるスキルに限りがあります。そのためこのスキルで1枠埋めるのはもったいないです。

 

水抜け

水の上を歩けます。

水がそもそも多くない上、敵の弾はすり抜けるためいらないです。

 

ペット攻撃、クリティカル、攻撃速度UP

ペットの攻撃力、会心率などが上がります。

ペットに火力を期待するくらいなら、自分の火力を上げましょう。

 

ペット、マルチショット、前矢

f:id:g-r-game:20190529151504p:plain

ステージ4クリアで解放。ペットがマルチショット、前矢を取得します。

攻撃力が単純に倍になるので強いペットを2体持っているなら取るのもありです。

ペットの攻撃力アップなどよりは優先順位が高いです。

 

ストロングハート

回復量が上がります。

増加率がすくないため必要ないです。エンジェルからも出るので、HPに余裕があるならとれば良いです。三択で選ぶ必要は無いです。

まとめ

ここに書いたランキングはあくまで筆者が経験を基に独断と偏見で書いたモノです。

 

また、ステージによって強いスキルも変わってきます。状況に応じて臨機応変にスキルを使いこなしてください!

 

ステージ攻略の記事にそのステージおすすめのスキルも記述していこうと思っています。是非下のおすすめ記事から閲覧をお願いします。

 

きっと自分の好きなスキル、強いと思うスキルは人それぞれかと思います。ぜひ面白い組み合わせや強い組み合わせを見つけて使ってみてください。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ポイントをためて無料で課金しよう

詳しくはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

その他のおすすめ記事

g-r-game.hatenablog.com

g-r-game.hatenablog.com

g-r-game.hatenablog.com

g-r-game.hatenablog.com