g-r-gameのゲーム攻略ブログ

ゲーム攻略をしていきます 主にマイナーゲームです

アーチャー伝説 攻略するための基本知識

アーチャー伝説 ステージを攻略しよう


攻略するために

アーチャー伝説を攻略するためにステージの構成を知っておきましょう。今回はそれを紹介します。

ステージ構成

ステージの構成は

・雑魚敵フロア

・エンジェルフロア

・ボスフロア

の3つのフロアがあります。ひとつひとつ説明していきます。

 

雑魚敵フロア

雑魚敵が沸くフロアです。いろいろな敵が登場し、それぞれ攻撃パターンを持っています。

f:id:g-r-game:20190528141238p:plain

エンジェルフロア、ボスフロア以外のフロアは全て雑魚敵フロアになっています。

ここでは群れで敵がでてくるので、跳ね返りのスキルが便利になってきます。

f:id:g-r-game:20190528142302p:plain

ボス戦の手前のフロアでは、宝箱の敵が登場します。この敵は攻撃してこず、必ず回復するハートを落としてくれます。

エンジェルフロア

5,15,25,35,45フロアでエンジェルが登場します。

攻撃スキルか回復のどちらかを選んで獲得できます。HPが残り少ないとき以外は攻撃スキルを選んで、強化しましょう。

f:id:g-r-game:20190528141548p:plain

ボスフロア

10,20,30,40,50フロアでボスが登場します。

体力が多く、よけるのが難しい攻撃をしてきます。しかし、攻撃パターンを見極め、よけ方を覚えれば倒すことは難しくありません。ボスは単体であることが多いため、エンチャントで矢を強化したり、前矢、マルチショットで単体火力を上げておくことが大切です。

f:id:g-r-game:20190528141842p:plain

攻略で大切なこと

どのゲームにも共通していることですが、ゲームを攻略するためには、敵の行動攻撃パターンを把握することが大切になってきます。

今後、やっかいな雑魚敵や、ボスの攻略記事もあげるので、是非参考にしてみてください。

g-r-game.hatenablog.com

g-r-game.hatenablog.com

g-r-game.hatenablog.com